ミズイロフォトグラフ

ミズイロフォトグラフ

自分なりの楽しみ方で 「写真を撮る面白さ」 を見つけています

娘と立山デート(その1)

小学5年生の娘と 立山へデート してきましたよ ●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃに~♪ 朝早起きして6時過ぎに立山駅に到着しました~。

↓↓↓

室堂までの切符を購入しようと売り場に行くと・・・長蛇の列 (゚ω゚;)。o○(ぇ!?) ネット購入しとけばよかった・・・。購入まで50分かかりました。

立山ケーブルカーは時間指定便のため、7:40までレストランで休憩。娘は朝から大好きな抹茶ソフトクリームを食べて嬉しそう。

↓↓↓

14090637.jpg 1409062.jpg

無事にケーブルカーに乗り、高原バスに乗り継いで 室堂 (標高2450m)に到着しました。

ちょうど 立フェス2014(立山黒部アルペンフェスティバル) 開催中で室堂ターミナル屋上には有名ブランドのテーマブースが大集合していました。

↓↓↓

1409063.jpg

天気予報では曇りだったのですが、最高の天気です。久しぶりの立山に興奮します。

↓↓↓

1409065.jpg

室堂ターミナルに到着したら、すぐに忘れてはならない儀式があります。

それは、 立山玉殿の湧水 という名の水をボトルに詰めること。ついでに口に含んで美味しさを確認すると ク~ッ 美味しすぎます。

↓↓↓

1409064.jpg

高度順応のため、ゆっくり10分歩いて立山室堂山荘前の広場で休みます。

二人で目指す雄山山頂を望みながら記念撮影です。

↓↓↓

1409066.jpg

撮影した写真を見ると、パパと娘の脚の長さが変わらない・・・・。いや? 娘の方が長いかも!! この成長ぶりに思わず目を細めてしまうパパでございます。

<つづく>